2017-09

どんぶりやった

とりあえず甲乙つけ難いので2枚(´・ω・`)


Kornの1stと2nd。ついこないだ来日してましたけどね


Life Is Peachy
Life Is Peachy
posted with amazlet at 10.10.28
Korn
Sony (1996-10-17)
売り上げランキング: 45050
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポップ??笑
5 KORNの中で
5 最高です...
5 デロデロ
5 ジワジワ来ます。


 

KORN
KORN
posted with amazlet at 10.10.28
KOЯN
エピックレコードジャパン (1995-01-21)
売り上げランキング: 48544
おすすめ度の平均: 5.0
5
5 まずは、ここから・・・。
5 唯一無二のアルバム
5 ヤバいよ!
4 言わずとしれた




この曲が試金石

KoRn - twist video


7弦ツインノイズギターの不協和音アンサンブルと絶叫嗚咽号泣なんでもアリの宇宙人語Vo、ラインなんて聴こえないアタックだけのドカバキベース、力任せぶっ叩き変則ドラム。この1stと2ndはほんとに狂気が押し込められてます


このバンドはVoのジョナサン・デイヴィスの精神病うんぬんを抜きにしては語れないのですが詳しくはwikiでも( ^ω^)
コーン (バンド) - Wikipedia


とにかくこの2枚で彼らの創りだしたサウンドは革命だったのです。それゆえ音楽性だけでなくファッションからステージアクションまでもうパクラレまくり。今やヌーメタルというジャンルにまでなってますけど


しかし彼らはそんな猿真似バンド達に対し快くは思わなかった。自分のスタイルをパクられて喜ぶアーティストなんかいない


で、せっかく創り上げたサウンドをパクリ野郎共にくれてやるぜ!といとも簡単に捨てさりまたもや全く新しいサウンドを編み出します

そんな1曲



MTV仕様のため「FUCK」の部分はすべてカットされてます(´・ω・`)ノ

3rdアルバムのタイトルは「Follow The Leader」と皮肉を込めて。これがまた1st2ndを凌ぐ神盤だったりするのですがそれはまたの機会に


とりあえずは2ndの「Life Is Peachy」を推します。音楽性と狂気とユーモアのバランスがいい。1stは鬱気味の人が聴くと引き込まれすぎるかも。そこ見いだせる癒しもあるけどまあその辺は深くは言及しないでおこう。今だに1stはなんとなく自分をリセットしたい時に聴きます


しかしやっぱこのオリメン5人揃ったKornはかっこいいね

korn.jpg




ちなみにジョナのマイクスタンドはエイリアンでおなじみH・R・ギーガーの作品。600万円で売ってますよ( ^ω^)

tujkl..jpeg


今聴いている曲:KoRn - 「Good God」 (Life Is Peachy)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター