2017-11

購入計画

そろそろロードが欲しくなってきた人もいるかと思う(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite



まずはメーカーHPに行って物色するわけだがここで注意してほしいことがあります!!



↓これは自分の乗ってるものですが

http://www.colnago.co.jp/products/road/masterx_light/index.html



jhb.jpg



この価格283500円というSUZUKIなら250ccのオートバイ買えちゃうよ的な金額なんですけどこんだけ出して付いてくるのは






b03.jpg


これだけです(´・ω・`) 









666558_2980258156.jpg




となるかもしれません。ほとんどの場合、組みあがった自転車の写真は参考写真です


信じられないかもしれませんがオッサンがくっつけた鉄パイプが数十万する世界なのです。俺も今だに信じがたいものがありますw
携帯電話がいくらハイテク化しようがロードレーサーはオッサンがパイプをくっつけ続けます



当然これにパーツ類を組み合わせるのですがコルナゴのセットアップの場合Shimanoのアルテグラで組むと+21万、デュラエースだと+39万かかります






cjsdCfbWAfkjwdyvRIZ7EtDno1_500.jpg

ぐぬぬ・・・



なので最初は完成車という表示があるものを買うといいです。その名の通り全部付いていて値段もリーズナブルなものが多いです。ペダルは付いてきませんけどw


車体の他に最低限でも空気ポンプ(家用と携帯用の2つ)、鍵、ライト、メンテスタンド、ボトル、チューブ、サドルバッグやらで+2~3万は余裕をみておきたいトコです

ヘルメット、サングラス、グローブ、サイクルコンピューター、ビンディングシューズ、ウェア類は走るだけなら必要ないですがあったほうがいいですね~(´・ω・`)ノ


ローディの格好はキモくて抵抗があるかもしれませんがハッキリ言うけどメットかぶってサングラスかけたら誰かわかりませんw 大丈夫です

俺ですら知り合いとすれ違う時に顔でなく車体で誰かを認識してるくらいなんで^w^




今聴いている曲:The New Deal - 「Intro」 (Gone, Gone, Gone)
今聴いている曲:The New Deal - 「I Feel Love」 (Gone, Gone, Gone)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター