2017-08

ヘッドホン改造

改造とかそんな大したことでは無いんですが^^;

ブログを書くならBlogWrite


実は手軽さゆえめちゃめちゃ愛用してるというAudio TechnicaのONTOなのですがコード両耳出しってのがちょっとね(´・ω・`) 


自転車の整備したり料理や掃除したりする時にもっぱら使ってるので前にコードが垂れるとウザイのです。後頭部に回すという方法もあるけどいろいろメンドイんですよ、つかずっとそれでやってたしw


P8310014.JPG

じゃあ片耳出しにするかと



P8300013.JPG

使うのはダイソーのカチューシャ(のスプリング)






P8310018.JPG

アーム部とコードをスプリングで巻き込んでいきます




P8310017.JPG

こんな感じになります


P8310020.JPG

溢れ出るコードを熱収縮チューブでまとめます



P8310021.JPG

完成。見た目は悪いけど家でしか使わないし使い勝手は非常に良くなり頭の当たりも柔らかくなって満足^w^
コードをまとめてるだけなのでその気になればすぐ戻せますしね(これ重要)


ハウジングを開けて中に配線通せばもっとスマートになりそうですけどなんか開かなかったんだよねw 暇を見てやってみるかとも思うが壊すフラグびんびんなんでやめとこうw


今聴いている曲:Chuck Loeb - 「Golden Heart」 (All There Is)
今聴いている曲:The New Deal - 「Moment #2」 (Gone, Gone, Gone)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター