2017-10

ヘブライ語でCRAZY

坂本真綾の新しいDVDを買おうかとAmazon見てたらMeshuggahのDVDが安かったので物凄い勢いで注文してしまった(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite



Meshuggahは確かに難しいことをやってますがとりあえず頭で考える部分は置いといて音の塊がぶつかってくる感覚や整合感がすごく心地良いのです




Obzen
Obzen
posted with amazlet at 10.08.16
Meshuggah
Nuclear Blast Americ (2008-03-11)
売り上げランキング: 36634
おすすめ度の平均: 5.0
5 孤高の境地。
5 説明不可能な音楽。
5 怪気炎を上げる変体のサウンドスケープ
5 デスな tool
4 正直マンネリ










2008年リリースの「obZen」が現時点での最新作ですがこれが凄まじいサウンドで2024年くらいにリリースされても古くないんじゃないかとw 注文したDVDはこのアルバムのツアーなんでこのアルバムからの曲が多いのも嬉しい^q^


20年以上のキャリアを持ち曲やプレイは難解かつ職人的でとっつきにくいかもしれませんが唯一無二のユニークなサウンドなのでハマればとことんです。是非聴いてみてください。ボクがずっと追ってるバンドの一つでもあります



あと最近CARCASSの3rd~5thも再評価してます。ヨレヨレなんだけど妙にグルーヴ感があってめっさノレるw 1stについてはコチラ

Necroticism: Descanting the Isalubrious (W/Dvd) Heartwork (W/Dvd) (Dig) Swansong (W/Dvd)

真ん中の4th「Heartwork」はHM界屈指の名盤でジャケはエイリアンで有名なギーガーのデザイン


ARCH ENEMYChildren Of Bodomあたりで知られる『メロディックデスメタル』っていうジャンルはこのアルバムが発祥なんですよ。CARCASSはゴアグラインドの始祖でありメロデスの創始者でもある偉大なバンドなのです


しかしあえて推したいのは5thの「SWANSONG」ですね。ぶっちゃけCARCASSとしては駄作ですが今聴いたらなんか妙にハマったw 

ちなみにこの3枚だと左の3rdが一番好きですね。結局どれなんだよって話なんですが初めに聞くなら4thが無難ですw まあCARCASSはアルバム5枚で5ジャンルの音楽をやってるため好みが激しく分かれるんですよね(´・ω・`)



たまにはこういう話もするわけです。過去記事には結構音楽に関連した記事もあるんですが今読み返すと内容がめっさ痛いので現在は非公開となっておりますw 

でもコメント欄は今をときめく大物達がぞろぞろいて結構面白いんですけどね^q^



今聴いている曲:Meshuggah - 「Pineal Gland Optics」 (obZen)
今聴いている曲:Meshuggah - 「Pravus」 (obZen)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター