2017-07

灯暗

最近発見してずっと気になってた場所に行ってきた(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite



DCF_0004.JPG

回天一型のレプリカです。詳しくはウィキペディア




DCF_0001.JPG

はじめこの看板を見たときは「ちょwwwなぜ回天がwww」と目を疑った

いやーこんなものが近所にあったなんて。回天については以前書いたこともあるんですけどね
http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-603.html




以下ギャラリー(拡大します)




DCF_0005.JPGDCF_0006.JPG
DCF_0007.JPGDCF_0008.JPG
DCF_0009.JPGDCF_0010.JPG
DCF_0011.JPGDCF_0012.JPG
DCF_0013.JPGDCF_0014.JPG
DCF_0015.JPGDCF_0016.JPG


回天の生産に関わってた方が鎮魂のために私財で作られたものだそうです。なんという胸熱


大きさ比較でロードを並べてみたけど実際でけえっす。戦艦一隻沈める量の炸薬が積めるわけですから。でも乗る部分は極端に狭い。これに閉じ込められて出撃とかムリムリ。特攻機はさすがにキツイな。島田フミカネも回天の擬人化は倫理的にしないであろう(´・ω・`)
 

入場料は必要ないです。見物客も管理人もおらずで。つーか何もないですよ周りに。この区画だけ石が敷き詰められていて涼し気な雰囲気が漂ってました


献花の状態や蜘蛛の巣などからみても定期的に手入れはされてるようでレプリカとはいえ心が篭ってました。思わずノリで軽く周辺を清掃してからこの場をさりました



この後本屋によってGAが表紙の今月号のキャラットを買ってから帰還

DCF_0017.JPG

この温度差は凄い(´・ω・`)


今聴いている曲:Alex Machacek - 「(SIC)」 ([Sic])
今聴いている曲:Alex Machacek - 「Indian Girl Meets Austrian Boy」 ((Sic))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター