2017-10

5発目

正直メジャーすぎて紹介という意味ではまあアレなんですけど(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

 

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
ソニーレコード (1993-01-21)
売り上げランキング: 57326
おすすめ度の平均: 5.0
5 一度聴いてみて!
4 良い。
5 音楽で世界は変えられない
5 衝撃作
5 やっっっぱカッコイイ!




レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの1stです。 通称『レイジ』で通じるけどRAGEっていうジャーマンメタルのバンドもあるのよ


ジャケからもわかるようにとてもポリティカルなバンドなんですけどボク自身は歌詞やメッセージってのはあまり気にして無い。正直アメリカの政府のこととか知らん(´・ω・`)
  

しかしレイジの音楽は多くの人に伝わってて聴く音楽がお互いかすりもしないと言われるロキノン厨とメタラーの双方が聴いてる稀有な存在すね。意外とクラバーとかでも聴いてたりする。あとハロルド作石先生の漫画『BECK』で知った人も多いかもです


学生時代で唯一やり残したことがあるとすればザック・デ・ラ・ロッチャの髪型に一回してみたかったなーということくらいかな。ザックはボブ・マーリーを意識してんだろうね^q^

o;utjrhewr.jpg

攻撃的な歌詞をラップにのせた過激なVoスタイルですけどなんといっても声質がいいですよね。非常にクリアーに単語の一つ一つが耳に突き刺さってくるんです




DSC_7564.jpg

ギターのトム・モレロも個性的。彼はトム・ショルツ、ブライアン・メイと並ぶ超インテリギタリスト。ハーバード大を首席卒業してしばらく上院議員の秘書をやってたんだけど(ゆくゆくは政治家目指してたんだろうね)政治的思想の食い違いから辞職してレイジを結成。方向性はどうあれ1本筋が通ってるのは間違いない(`・ω・´)


数々の特殊奏法はCD聞いただけではどうやってるかなんて絶対わからなくて映像見て初めてそのユニークな発想と実用性のあるサウンドに納得するんです^w^ 


ちなみに以前ニコニコ動画にトム・モレロが「Bulls on Parade」の弾き方をレクチャーしてる動画があったんだけどその動画うpしたのオレだから(´・ω・`) 今は消したけど



とりあえず1曲。つーかめっさカッケーなおい!ww





解散後も各々活動しててそこそこ成功してるのが怖い。けどやっぱレイジ名義でアルバム出してほしいすね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター