2017-08

ロックの殿堂

ピンクフロイドとデヴィッド・ボウイの共演
ブログを書くならBlogWrite

9分観れてしまうのが凄い



このギルモアの『The Black Strat』の音は生々しい。Pulseツアーで使われてた『Red Color』のほうがEMGゆえかエフェクトのりが良くて空間系が心地良かったけどこっちはブッとくてRockって感じ


探したらあった。これが人類史上最高のステージセットだ!!w




このVHSは持ってます。DVDはまだ国内未発売なんすね。これ観てドラムの椅子には背もたれ付いてるのがあるということを知ったw あと「One of These Days」のベースはディレイ使ってたんだとか。余談だけどドラムの椅子で自転車のサドルみたいなのあるよね。あれ座りやすくて好きw  


スタジオフルアルバムが1994年の「THE DIVISION BELL」以降出てないってのもすげえっす。もう5000回くらい聴いてるよ

The Division Bell
The Division Bell
posted with amazlet at 10.07.02
Pink Floyd
EMI (2002-08-19)
売り上げランキング: 445658
おすすめ度の平均: 4.5
5 Take It Back
5 忘れてはいけない1枚
5 衝撃と感動
5 終焉の鐘
3 往年のファンには物足りないものも...

これも前作「A Momentary Lapse Of Reason」から7年ぶりとかでフロイドに比べたら富樫の働きっぷりは異常


『ジョジョの奇妙な冒険』もフロイド由来のネタは多いすね。「エコーズ」「クレイジーダイヤモンド」「アトムハートファーザー(マザー)」あたり。荒木飛呂彦先生はフロイド好きみたいですね


ちなみにボク自身はフロイドの曲は「Wish You Were Here」と「Money」をライブでやったことがあります。こういうのはリハのほうが楽しかったりで^w^


今聴いている曲:Pink Floyd - 「Sorrow」 (A Momentary Lapse Of Reason)
今聴いている曲:Pink Floyd - 「Yet Another Movie」 (A Momentary Lapse Of Reason)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター