2017-06

カッティングとかリズムギター全般

リズムギターの名手って誰?って言われて浮かぶのはコーネル・デュプリーやポール・ジャクソンJrやアル・マッケイ、ナイル・ロジャースなんか。もちろんヌーノ・ベッテンコートやエドワードヴァン・ヘイレンなんかも外せないでしょうしレイヴォーンもとか言ってたらキリないね

ブログを書くならBlogWrite



そんな有名どころは置いといて個人的に「Avi Bortnick」という人のプレイがすごく興味あってちょっとどんな弾き方するのか見てみたかったんですね

で、今日日こういうのはつべで検索すればいくらでも見れるわけなんだが・・・HItしない・・・だと・・・




今や俺ですらつべで名前を検索すればかなりの動画があるわけですよ。。。まあ本人がうぴってるわけだがw

でもプロで無いのは珍しいですね。そらPRINCEとか水樹奈々みたいなレコード会社が命をかけて削除してくるアーティストは別だけど。で、まあ探してる過程ですげえ人を発掘してしまった。そういうのってあるよねww



カッティング好きな人はご覧あれ。つーかこのネタはちょっとしたデモンストレーションなんかに使えるぞよ・・・



しかし今や教則買う必要ない時代だよね。チュートリアル動画とか本人より参考になるわw それがいいのやら悪いのやら。そこは言及しないけど;^^


ちなみにAvi Bortnickって人もこういうカッティングに定評がある人で色んなアーティストのアルバムでカッティングパートだけ録音してるという職人。リーダーアルバム作って表に出てくるような人ではないので動画がないのもしかたないかもですが 一応サポートでいくつかのライブはあった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター