2017-10

ざんぎゃく!

定期的に名盤を紹介していこうと思うのです。つか単にシャッフル再生で久々に聴いて「やっぱええのー」と思いまくったCDを語ってみようかということですv(^^)v

じゃあ1回目はこれ!!

 

ブログを書くならBlogWrite

 

 

腐乱屍臭/カーカス

61vk1eWc0HL.jpg

Reek of Putrefaction

 

CARCASSの1stアルバム。ジャケットが全部ガチの死体なんでモザイクかけときましたw 

 


 

ともかくCARCASSはアルバム5枚出して解散したんですけど個人的には絶対この1stだな!!ただし素人には本当にオススメできない。俺もいまだにこのアルバムだけはいつ聴けばいいのかわからん(´・ω・`)

 

「朝っぱらからCARCASSかよw」

「まっ昼間っからCARCASSかよw」

「寝る前にCARCASSかよw」

 

 

とあらゆる状況でツッコミ入りますからね^^

 


 

CARCASSはアルバムタイトル以外に全曲それぞれにイカした邦題が付いてることでも有名です。もうゴア感が一周してギャグになってます。ボクも曲名は邦題で覚えてます

 

この最高にクソったれたゴアグラインド史上最凶のアルバムの中でも特に好きな曲は『腐敗日』『発酵したはらわた』『悪性の下痢』の3つ。特に『発酵したはらわた』のインダストリアルなノイズギターは痺れますお( ^ω^)

 

 

ギター的観点で言うとCARCASSは6弦ギターで弾けます。このアルバムの頃に7弦は無かったんです

 

 


 

一般的にはCARCASSの曲と言えば4th収録の「ハートワーク」か3rd収録の「硫酸ドロドロなんでも溶かす」が有名かと思います。どこの平行世界で有名なのかさっぱりわかんないですけど興味があればその辺からどうぞ。つべでPV見れますし

 

Carcass - "Heartwork" Earache Records

Carcass - "Incarnated Solvent Abuse" Earache Records

 

 

いきなりアルバム買っちゃうなら2ndの「疫魔交響曲」ですかね。

  B000006XG2

 




CARCASSは「死骸」という意味なので画像検索とかしないほうがいいです。あと楽天や尼で商品検索するとクラシックギターで有名なカルカッシ教本がHITします

うygblh.jpg

それは『Matteo Carcassi』 (マッテオ カルカッシ)さんは名前に“CARCASS”が含まれてるから、というよくわからない薀蓄に無理やり結びつけて終わります^w^

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター