2017-08

ついでにLEVEL 42のこと

あと今さらですがLEVEL42を再評価というかやっと彼らの音楽が理解できるようになった^w^ 
ブログを書くならBlogWrite

 


以前はMark Kingの放つ16ビートはタイトすぎかつ軽くてあまりピンときてなかったんですけど最近になってMark King個人というよりLEVEL42というバンドが良くね?と思い始めました。そしてアーティストとしてのMark Kingの素晴らしさもわかったような気がします^^



個人的にLEVEL42と言えばコレ!! ニコ動でこの曲のアイマス動画見てそれに日本語訳が付いててあー、こんな内容の歌だったんだとわかってちょっと感動しました。意外に重い悲しい歌だったんすね。。。「Lessons in Love」なんてタイトルとポップな曲調だからてっきりB型H系みたいな内容かと思ってたわ・・・ B型H系とLEVEL42の両方を知ってる人がいるのか不明ですけどもうなんというかそういうのおかまいなしでやっていこうと思う(`・ω・´)



この曲なんで全部サムピングで弾くのか謎なんですけど;;^^ スタミナやキープ力以前に発想が凄すぎるww



この赤いスタインバーガーはJakko Jakszykですね。たぶんググッてもほとんど情報ないだろうしかなりなギターマニアでも知らないような人だと思うけどKING CRIMSONを脱退した初期のメンバー達が集まったクリムゾンのカバーバンド(?)でRobert Frippの代役を任された程の人なんでクリムゾンマニアの間では有名です



このLIVEは91年の「Guaranteed」ツアーでしょうけどこの「Guaranteed」アルバムでギター弾いてるのはAllan Holdsworthですからね。その代役だからやはり相当な腕前ですよ


とサポートギターに注目してみる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター