2017-08

つーわけで

行ってきた

hhpoij.jpg

ブログを書くならBlogWrite


 



昨晩はけいおん!!を見たので4時間くらいしか寝れなくて体調も若干悪かったんですが徐々に調子出てきたので敢行しました



 



実際の坂はそれほど大したことはなかったけどさすがに先が読めないので余裕をもってクリア。終わってみればほとんど下りのかなり楽なルートでした^w^ 
 



uiyjf,uyf (8).JPG



ロングライドの起点にしてる1級河川の吉野川をいつもは下流に向かいますが今回は初の上流へ。ちなみにこの時点ですでに40kmは走ってます



 



  



uiyjf,uyf.JPG



細かい道は覚えずに道の数字だけを覚えて走ります。ここは左に曲がると西日本で2番目に高くて日本一長いダートがある剣山がありますが今回は右へ。ここから坂の始まり。天気はやや曇で走りやすかったけどスカッと晴れた方がテンションはあがるね



 

 



trhtr.JPG



坂の途中でパラグライダーが飛んでたけど携帯のカメラじゃうまく写ってないな(´・ω・`)


uiyjf,uyf (10).JPG


頂点の部分にはトンネルが。2648mもあった

 



uiyjf,uyf (4).JPG



内部に県境があって登りから下りにかわります。スピード感も平衡感覚も失ってちょっとした宇宙のよう。ぶっちゃけ危険でした

ここ抜けると道の駅があるのですが軽くスルーするw いや旅行じゃないから
 
uiyjf,uyf (9).JPG

石動という名前に反応した^w^ 「いするぎ」を富山県人以外で読めるのは鉄ヲタかアニヲタか^^^^



 





走行距離124kmで最大標高870m。4時間36分で走破。ここ2ヶ月ほど結構ガチでヒルクライムトレーニングしてたからかなり力がついたみたいだ。平地より手っ取り早いです


 

残り40kmほどでドリンクが切れたけどよく通る道でほぼ通勤路だから買うのもったいないのとめんどくささで水分を取らずに帰宅したのだが軽い脱水症状になったみたいだ。ケチらず水分は買ったほうが良いですね


サイクルコンピュータは無線式を使ってるのですが山道は違法電波飛ばしてるトラックが多くて横を通られると表示が狂うんだよね。速度と距離だけの確実な有線式に戻そうかなあと。最新型とかは性能良くなってるとは思うけど・・・(´・ω・`)



後半は大きな国道つかったけどやっぱ車と信号うざいわ。山道になってももっとマイナーな道探した方がいいね

補給食は店があるか不明だったんでおにぎりを一個持っていったけど汗で多量のミネラル分を失ってるので通常では食べれないほど塩分は高めにしたほうが良いようです。味しなかったわ^q^





 

そして今年の夏は剣山を自転車で制覇します!!



iu;34ut3.jpg



自宅から往復で走行距離178km、標高1450m(舗装路で)。これガチでプロロードレースの山岳ステージじゃねーかw オートバイでは何度も走ってるけどチャリいたらびびるわ



 



とにかく明るいうちに登りきってしまわないと遭難の可能性すらある。登ってしまえばあとは下りだからどうとでもなるだろう。確実に夜間走行もあるだろうし来る日に備えトレーニングと装備を整えておこう


 



ちなみにこういうルートは地図サイトもいいんですがニコニコで車載動画で検索かけるとたいてい動画があるのでそれ見れば初めての道でもかなり具体的に情報を得ることができますよ。場合によってはつまんなくもなるけどw



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター