2017-07

でびゅー

受験シーズンですねー。

落ち着いたら今年こそ個人HPやブログ、mixiから飛び出して第三者からの手加減なしの評価を受けるつべやニコニコにデビューを目論んでる人も多いと思います。

いきなりですがうpする際に注意して欲しい事があります!!

 

 

ブログを書くならBlogWrite

 

それは名前です。

ボクもこれで失敗しましたwwww

 

 

「広能昌三」なんてもう2年近く使ってないのにいまだにフルネームで呼んでる奴何なの?!って感じです^^

今は改名して「広能登(ヒロノウ ノボル)」ですから。親しい奏者間ではノボルさんって呼ばれてますよ。

おそらくうp主の9割以上は自分と同じくその場の思いつきで適当につけて何かの勢いでそれで認知されてしまい今激しく後悔してると思います。名前だけは演奏以上に熟考してください。

個人的主観ですが名前付けのポイントを列挙してみます^q^

 

1・ウケを狙わない

2・同じ名前の人がいない

3・厨ニ臭くしない

4・英単語のみ、もしくは変換可能

5・簡単で打ちやすい

パッと浮かぶのはこれくらいかなー

 

 

1はマジやめたほうが良いw たとえば適当に「ちんぴょろすぽ~ん3号」というHNにしたとします。その瞬間は「1号と2号はどこにいるんだよw」みたいなつっこみで楽しいですが絶対後悔するし。オフ会で中学生に「ちんぴょろさん」と連呼されるし。

あと「 ヘ(≧▽≦ヘ) 」みたいなシンボルマークの人。発音できないから絡みにくいので色々な誘いに呼んでもらえません。プリンスは実績があるため「元プリンス」で通りますがおまえは元々何でもないだろ・・・ってなっちゃいますね。

あとウケ狙いで一番難しいのはネタ元を知らないとなんのこっちゃわからないという問題もあります。自分が考えたHNで

 

 

「磯野なの平(フェイ)」

 

 

 というのがあるんですがこれも何が面白いのかさっぱりわからないと思います。「え、サザエさん?」みたいな。だいたいあってるが。これ自分は使うこともないと思うのでペンネーム等で使ってもらっていいですよ^^^^ ググった感じではまだ誰もいませんし。

似たやつで「瀬戸内ジャクソン」という瀬戸内寂聴となんかよくわからないジャクソンというかっこいい響きを合体させたものも考えたのですがこれはいっぱいいましたww

 

 

長いので次回につづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター