2017-09

BELDEN 88770 バランスケーブル

pict-P5150001.jpg


TAROさんに紹介して頂いた人に作ってもらったケーブルが届きました。

このクラスになると聞いてどうこうつうのは全くわかんないすwいいんだろうな位しか。これはベルデンの屋内配線用のケーブルを使っていて線が細いので動き回るLIVE使用は向いてないかと。ブーツで誤って踏んだらすぐ断線しそう。座って弾くときか宅録専用ですね。

pict-P5150005.jpg


これを使うことによりARTからGodinに電源が供給できるようになります。Godinはなんとファンタム電源に対応してますからね。乾電池だと赤いランプだけなのですがファンタム電源だと緑のランプも点灯します。これは初めて見た。ギター側のスイッチのon/offは関係なく電源が入るというのも知らなかった。

pict-P5150013.jpg


ギターよりケーブルが2本出るセッティングにしました。モンスターからエフェクト音を。ベルデンからドライ音を。両者のブレンドのバランスはMTR上で調整します。これなら録音した後からでも調整可能なのとエフェクト音によって本来の音の芯がなくなるのを回避できます。ドライとウェットで信号を分けるのはVAN HALENがやってる技ですね。エレアコにも応用してみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター