2017-11

マットです

工作時の必需品なんだが・・・

 

DSC02366

ミワックスのセントラルカッティングマットをずっと使い続けているのですがさすがに加水分解で表面がべとべとになってきたので買い換えることに。これ父が使ってた物で父は10年以上前に死んでますからそういう意味ではすごい耐久力ですね。 さすが日本製です

 

今でも売ってて定価2600円なんですけどAmazonだとマーケットプレイスの出品しか無くて5000~20000円の値段ついてるのでちょっと同じのは買えないなと・・・

 

 

DSC02367

つうわけでコクヨのカッティングマットにしました。せっかくなんで色も黒に変えてみた。これにした理由はとあるYoutuberが言ってた買い物の極意で

 

レビュー数と評価が高い商品の中から一番値段が高い物を買え

 

という原則に従ったまでです。実際価格コムでも売上1位って単に安いだけで性能はイマイチってパターンですしね。まあ高いと言っても所詮カッティングマットなので1600円(定価3000円)ほど。このサイズ(300×450)の相場は1000円ってとこです。こういう長く使える実用品にはケチらないほうがいいですね

 

他製品よりちょっと高いだけあって表面がフッ素加工のフライパンのようなザラザラした感触になっており汚れがつきにくいです。ぼくの場合テープをよく切るため糊がすぐ取れるのは嬉しい仕様。あとグリップ力も高くて紙がズレない点もGOOD。また10年使えるといいですね

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター