2017-10

ノウハウです

この1ヶ月ほど・・・

 

 

DSC01036

コーチングやら起業やらのYoutuberの動画を片っ端から1000本くらい見てました。べつにそういうことをやるつもりではなく関連動画に出てきたのでこっちの世界のことも知っておこうか。あとぼくは胡散臭いものが大好きなので笑

 

そこで 「ノウハウコレクター」 なる言葉を知りました。読んで字の如しで知識ばかり集めるが実行しないので何も成果が得られない人のことを指すどちらかと言えばネガティブなニュアンスを含む言葉です

 

ギターでもTwitterでやたらいろんなジャンルの知識に手を出してあれもしたいこれもやらなきゃと宣言だけはするのだけど一向に練習し発表するような気配も無く、録音機材を買ったら撮影機材を買ったらエフェクター買ったら・・・とやれない理由を並び立てる人がそうかもしれませんね

 

個人的にはそういう人がいたとして それの何が悪いの? というスタンスでは有りますが出来る人はいきなり「はい、弾きました!」とドンと結果を出してくるのも事実

 

 


大体録音機材が無いっておまえスタジオでも建てるつもりかよ? 働いてんだから数万なんか思い立った瞬間にポンと出せるやろ。それができないってことはやる気が無いんだよ。いざ動画出して腕前バレたらフォロワーにナメられるしグループ内での格が下がるからな。できるようになったら動画出すっておまえ何年かける気だよ。今やれすぐやれよ!!


・・・みたいなことをネットビジネス系の個人セミナーに行くと言われて30万くらい取られるんですよ。で言われた人はその金を回収しようと別の人に同じことするんですよ。怖いですね(ガクブル)

 

 


ノウハウコレクターは本当に悪いこと?脱出するために必要なこと http://anotherdaycomes.com/archives/68


でも要は考え方の話なので自分のジャンルに応用し参考になることもありますのでうまく取り入れるといいでしょうね

 

 

まあネットのこの手の講師とかメンタルトレーナーなんかが言ってることより立川談志のほうが遥かに物事の核心をついてますのでそっち聴いたほうがいいです

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター