2017-09

鎖です

ファッション目的ではないのだが・・・

 

 

財布をWILDSWANSのGROUNDERに変えて以来、パンツの後ろポケットではなくバッグに入れるスタイルにも慣れてきた今日このごろですが何度かバッグを閉め忘れて落としかけていた状況があったため紛失防止のために紐を付けたいなと。財布に取り付け穴をあければ早いのですが元に戻せない加工はしたくない

 

 

そこでカードに紐付けりゃいいんじゃね?と思いついて試作品を作ってみましたが保持力に疑問があるのとカードポケットを1つ消費してしまうのが不満。そのような市販品もあってコンセプトは悪くはないのですが・・・

 

 

DSC01893

財布を眺めていると底に隙間があることに気づく。どうやら二つ折り財布は構造上この隙間が必ずできるらしい。ここを利用する?

 

 

DSC01895

1mm厚のゴム板でアンカーを作成。穴を強化するためハトメを付けて3/32タクティカルコードを絡み防止で鎖状に編んでキーチェーンフックを取り付けました。バッグの中で固定するだけだから見た目は問いません

 

 

DSC01900

完成。家にあった端材で作成したため費用は0円(ココ重要)

 

 

DSC01890

引っ張りテストも問題なし。元々ウォレットチェーン派でいままで財布を落としたことはありません。気がついたらブラブラしてたことは何度もありますが。ファッション的には賛否両論ですけど紛失防止には100%効果がありますね。中身も大事ですが財布自体も高価ですし落とした時の精神的なダメージと関係各所に連絡する労力等を考えたらもはや付けない選択肢は無い・・・!?

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター