2017-07

お初です

1本目に買うギターなんだが・・・

 

 

52ri

いまギターを始める中高生にはテレキャスターが人気だそうです。音よりも見た目とか好きなアーティストが持ってるからとかいう理由でしょうか。たしかに初心者の女の子なんかが持って絵になるのはテレキャスターかも。そこまでガチじゃないイメージも好まれてそうですね。もっともテレキャスター使ってるガチなギタリストなんて瞬時に500人くらい挙げれますけどそれはそれということで

 

ただ1本めは座ってじっくりギターと対峙する事が多いからテレキャスターだと身体の各部がボディーの角に当たって痛くなるしトラディショナルなフェンス付3コマブリッジは弦高やオクターブ調整で何かと無駄な苦労をするのではと・・・いらぬおせっかいを焼いてしまいそうですがそれも最初はわかりませんしんじゃアコギはどうなんるんだって話ですしね

 

むしろアームがついてないぶん弦交換やチューニングが簡単でいいかも。またはじめからシングルコイルに慣れておくとPUの出力に頼らないしっかりしたピッキング技術が身につきそうですしね。まあハイパワーPUにはハイパワーPUなりの弾き方があるので一概には言えないのですけど

 

 

結論:すきなの買え

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター