2017-10

漫画です

久々に漫画家を開拓してしまった・・・

 

cats

田辺剛さんです。Amazonを流してたらユーザー評価も高くKindleだと安かったのでとりあえずどんなもんじゃろ?と3冊ほど買って読んだらとても気に入りました

 

主にラヴクラフトや三遊亭円朝の「真景累ヶ淵」なんかを原作にした漫画を描いててぼくの趣味にジャストミートすぎます。ちなみに「真景累ヶ淵」の”真景”という言葉は意味不明なんですけどこれは円朝が作品を書いた当時、江戸の街で「神経」という言葉が流行ってたそうで(初出は杉田玄白の「解体新書」)その人気にあやかって同じ響きをとりあえず入れとくかと漢字を当てはめただけって円生が枕で言ってました

 

基本的に書籍類は現物で持っておきたい派なのですが最近はその呪縛から解放され電子書籍で買うことが増えました。しかし音楽は音質の問題があってまだCD派です

 

ハイレゾやFLAC配信もありますけどそれは規格が存在してるというだけでぼくが買うようなJAZZやMETALはその形態での販売は古い名盤以外にはほぼ無いんですよね。つってもCDプレーヤー持ってないからデータ吸い出して聴くんですけど・・・

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター