2017-10

ビューワーです

青空文庫なんだが

 

 

DSC01693

青空文庫形式のTXTファイルをタブレットで読むためにテキストビューワーの有名どころをいくつか試した結果PageOneが自分の使い方に一番合ってました。デスクトップPCだとエア草紙やTxtMiru2.0ってのが良かったけど主に使うのはタブレットなので

 

PageOne

 

本当は慣れもあってKindle for PCがいちばん使いやすいんだけどあれはAmazonからDLしたやつ専用だし・・・って思った瞬間閃いた。 変換ツールがあるはず!と

 


青空文庫をKindleで快適に読む! Kindleを使いこなすための活用術【その2】 http://re-cyberrat.info/kindle5


 

ググると案の定ありました。手順通りにやって無事読むことが出来ましたけどめっちゃ面倒です。今後もいちいちファイルを変換しないといけませんしねえ・・・でも事前にまとめて処理しておいてとりあえずライブラリに突っ込んでおけばいいかなと。つうわけでこの方法を採用しますか

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター