2017-06

清掃です

先日のG-SHOCKだが・・・

 

 

DSC01659

やはり2年も経つと内部にかなり汚れが溜まってるのではと分解清掃を試みるものの片方のバンドを留めてるバネ棒が錆びて固着しておりビクともしない

 

 

DSC01662

仕方ないので破壊するかとニッパーでつまんだら手応えを感じたのでなんとか取り外しに成功。こりゃ取れないわ・・・定期的に状態を確認しないと駄目ですね。バネ棒自体は安いので交換してもいいのですけど洗浄して再利用することに

 

 

DSC01672

金属パーツを磨き上げNavy SEALs御用達のタフグライドで防錆処理を施す。ベゼルとバンドは中性洗剤で洗浄。いくら外から小まめに拭いたところで中に溜まる汚れは分解しないと絶対無理でとくにネジ廻りが錆びます。ただ本体はピカピカのままなのはさすが

 

 

DSC01674

中もすっかり綺麗になってまた明日からハードユースです

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター