2017-10

レンチです

セベンザを買ったのだが・・・

 

 

DSC01555

6角レンチが付属しますがしょぼくてナメそうなのと作業効率が悪いためドライバータイプの買おうかなと。サイズは5/64インチ。インチ規格の6角レンチはホームセンターには売ってないんですよね・・・

 

 

今回のミッション:ナイスな6角レンチを探せ!!

 

 

Druck02zbbondhus-notagline

 

リサーチすると海外のメカニックが使用してる6角レンチはPB SWISS TOOLS(スイス)とWera(ドイツ)、そしてBONDHUS(USA)あたりらしい。どれも独自の工夫があって面白い。高級工具メーカー品と言ってもしょせんは6角レンチなので単品ならそこまで高価でもないのもいいですね

 

 

DSC01631

結局BONDHUSにしました。ギター用の6角レンチにBONDHUSを使ってて馴染みがあったのとビックカメラに売ってたのが大きい。ネットレビューだとWeraの評価が高いようですしPB SWISS TOOLSの色分けされてるセットは綺麗で購買欲をそそります

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター