2017-10

ナイロンです

ダイロンの公式ブログを見てたら  http://dylon.jugem.jp/?cid=96

 

20130107_442227

いろんな材質のものを染める実験をしていたのですがナイロン糸が綺麗に染まってました。でふと思ったのですがこれでクラギ弦染めれるんじゃね?と。ブラックナイロン弦はありますけどカラフルなのは無いですから面白いかも

 

ただダイロンを定着させるために40度のお湯に数分付ける必要がありそこで弦が死ぬ可能性はあります。40度なら熱い夏の日程度なので大丈夫な気もしますがこればっかはやってみないことにはなんとも。1本ずつカラーを変えると面白いかもしれませんけど結局色がつくのは1~3弦だけで4~6弦は外側が金属なので染まりませんから微妙かもしれません笑 ブラックナイロン弦もそこがいまいちで1回張ってやめました

 

 

2b5af7_9b9fc85b511b9ef58637093af50cd08e.png_srz_408_315_85_22_0.50_1.20_0

エレキ弦やベース弦だとDRのネオン弦があります。要は色付きのコーティング弦なのでロングライフというメリットがあります。ギターよりもベースのほうが弦が太いので視認性が高くてかっこいいですね。気になる弦の質はDRが出してるくらいなので結構良いみたいです

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター