2017-10

アダプターです

ボールペンを買いました

 



 このようなボールペンに三菱ジェットストリームの替芯が使えるようにするアダプターがあるのです。これでお気に入りの軸にジェットストリームの書き味を加える事ができるぞ!

 

 

レビューを流し読みすると悪い評価はサイズが微妙に合わないというのがほとんど。メーカーは最大多数の最大幸福的な製品寸法で作りますから軸によってはピンポイントで大きな誤差が生じるのは仕方ありません。基本的にこういうのは 自分で加工して微調整 するものです

 

そもそもポン付けできるのはメーカー純正オプションパーツだけでサードパーティが出してるカスタムパーツは要加工ですね。太けりゃ削る、細けりゃテープ巻く、長けりゃ切る、短けりゃ足す、ギター、エアガン、ラジコン、プラモ、バイク、車等々を通ってきてればボールペンのアダプターのサイズ調整なんてどうということはありません

 

ちなみに昔乗ってた某イタリア製オートバイは純正パーツが穴の空いてる場所が違うどころか穴の数まで違うなんてことがありました。これが萌えポイントです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター