2017-05

目標達成です

年頭に今年の目標として掲げていた・・・

 

 

YZX30328_thumb

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1670.html

 

この1円玉を使い切るというミッションを先日終えました。数えてませんが2~3000円ぶんってとこでしょうか? 純粋に支払いだけで使ってきました

 

 

unnamed-file1

1円を消費するコツですが財布に他の硬貨とごちゃまぜにしておくとピックアップが面倒なのであらかじめ1円玉だけ一握り分ズボンのポケットに入れておきレジ精算時に手をポケットに入れて5枚握って待機というスタイルで臨みました。これかなりスムーズに支払いできました

 

 

4099000124-1343107386

大量消費が見込めるのがセルフのガソリンスタンド。20枚くらい一気に消費できます。いちど1円玉にゴミが付着していてつまらせましたがそれはイレギュラーであって基本的にまったく問題なく読み込んでくれました。あの機械優秀ですね・・・

 

 

20130319-medium_3425922325

出先で見かけた神社仏閣の類に片っ端からお賽銭しまくるというのもやりました。全額ぶちこめばそこで終了できますので一番手っ取り早いのですがかえって祟られそうな気もするしマイルールとして一度に1円だけということに

 

で使いきったご利益のほうなんですけどそんなモンはもともと冗談の勝手な脳内設定に過ぎなかったのですが不思議と2月に入ってから仕事のアイデアがひとつ浮かびためしに稼働させたところそれがとんでもない成果をたたき出しています。この数ヶ月ブログ書いていなかったのはそれで忙しかったからです。 嘘から出た真 になってしましましたw

 

ずっと遠ざけていた1円玉ですが使うようになると愛着が湧いてきて無くなってしまうとすこしさびしい気もします。1円玉に人生を教えられてしまった・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター