2017-07

シュア離れです

イヤホンが調子悪いので買いかえました

 

YZX36156

6年使ったSHURE SE535の後継に選んだのはFOSTEX  TE05。もう高価なイヤホンはいらない、しかしショボイのもなんだかヤダなー、パタパタ~パタパタ~と稲川淳二のようなことを思っていたところにこのモデルの生産中止が決定し定価17800円が7000円で叩き売りされてたのです

 

 

bw_uploads_34f2g

以前FOSTEXのヘッドホンアンプを使ってた(現在はRME BABYFACE)のですがそれがなかなか誠実な音でFOSTEXにとても好印象を持っていたということもあります

 

音質はSE535と比べるとアレですけどこれはこれで非常に優秀です。派手さこそないけど真面目なサウンドとでもいうのかしら。それより仕様についてですがこの機種はどうやら発売後マイナーチェンジを繰り返しているようで古いレビューとは違う部分が少々

 

 

YZX36213

1、R側のユニットにはオレンジ色のマーク付き。ケーブルは着脱式です

2.プラグはストレートからLに変更

3.リモコン。クリック1回で再生/停止、2回で次の曲、3回で前の曲

 

イヤホンケースもハードケースから巾着袋に変更されてます。この仕様の迷走っぷりからして現場サイドではさまざなぶつかり合いがあったのかもしれませんね

 

レビューで 遮音性が悪い 低音不足 高域シャカシャカ という意見、サイズの合ったイヤーチップを用いてきちんとはめるとまったくそんなことはありません。しかしこれ装着するのにけっこうコツが要ります

 

結論としてこれが7000円はかなりお得。ただし既に良いイヤホンを使っている人は特にびっくりはしません。キャラクターをどこかに振り切ってるわけでもないから気分で使い分けてってのも向きません。イヤホンはひとつあれば充分で間違いのない物を求めている人におすすめします

 

 

C6EXjQqU4AIR6GP

メイン懐中電灯のほうもSUREFIREのE2D DEFENDER ULTRA(左)からFIRST LIGHTのT-MAX(右)に交換しました。E2DのCR123A電池で500ルーメンに対してT-MAXはリチウムイオン充電池が使用可能でその場合は900ルーメンという脅威の性能と低ランニングコスト。ストロボ機能付きでフィンガーループ付きL型ボディの使い勝手の良さ等々言うことなし

 

また最近ストライクベゼル付きフラッシュライトを持ち歩いてると銃刀法に引っかかるケースが出てきたのでSUREFIREはもうアカンかなと。そんなでT-MAXおすすめです。ついでにYAMAHAのT-MAXも欲しい(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター