2017-06

カーボンです

 

つい先日ANIMALS AS LEADERSを観に梅田クラブクアトロまでいってきたついでに

 

YZX62767

グランフロント大阪6Fの紀伊國屋の中にある伊東屋で伊東屋オリジナルブランドのカーボンルーラーを買ってきました。定規コーナーではなくショーウィンドウの中に入ってたからめっちゃ探しましたw

 

なんでもカーボンという素材は軽くて丈夫というメリット以外にも安定している(伸び縮みしない)うえに印刷のノリが良くてかなり細かく精度の高い目盛りが打てるそうな。この定規も0.5mm刻みでびっしりと、しかし綺麗に目盛りが打たれています

 

また金属製の定規と違って対象物に当てて計測しても傷をつけることがないためギター各部の高さを計測してセッティングを出すのに持ってこいなんです。とくにこの伊東屋のカーボンルーラーは通常の定規と違って余白部分が無く、端っこが0mmになってるのでフレットにピタッと当てて弦高を測るのに持ってこいなんです。何よりカッコイイ・・・

 

つってもぼくはギターのセッティングはあまり気にしないうえにこれをギター用に買ったわけではないのですけどセッティングを追い込むコダワリ派のプレイヤーは定規もカーボンを使ってみては? という提案でした(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (385)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター