2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れない本です

ぼくのTwitterのヘッダー画像は

 

YZX91013

フリードリヒ・W・ニーチェの著作、『ツァラトゥストラはかく語りき』なんですね。現代でこそ有名な哲学書として認識されていますが出版当時は聖書のパロディという形式をとりキリスト教を真っ向から否定するというぶっ飛び過ぎた内容で全く売れませんでした。いまは文庫1冊にまとまってますが元々は3部作で最終巻は出してくれる出版社が見つからなかったので自費出版で40部刷ったのみでした

 

『赤と黒』で有名なスタンダールの『恋愛論』に至っては初版30部のみ、マルクスの資本論でもたったの500部ですよ。歴史的な名著でもリアルタイムでの評価なんてそんなものなんですね

 

ちなみにぼくは大学では経済学部で専攻がマルクスだったので『資本論』は当然やってますけど全部忘れましたw ピーター・F・ドラッガーもかなり勉強したはずですが何も覚えていない。ギターを毎日13時間くらい弾いてた記憶しかないわ(´・ω・`)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。