2017-09

NITECORE TIP

SUREFIRE原理主義者です

 

 

YZX21537

NITECORE TIP

 

今までキーライトとしてはフォトンのXライトを愛用しておりましたがこの新製品はスペックを見た瞬間に買わざるをえませんでした。すべてのEDCライトのシェアを奪ってしまうのではないかと思えるほどのキラー製品です

 

 

YZX21540

何が嬉しいってこのコンパクトさでUSB充電式で500mAの大容量。明るさは1ルーメン/35ルーメン/150ルーメン/360ルーメンの4段階。誤動作防止でロックもかかります。使われてるLEDの性能がこれまたよくて影ができず全体を均一に明るく照らしてくれます。認めたくありませんが手持ちのフラッシュライトで一番性能がいいかもしれません(´・ω・`)

 

ちなみに4モード使ってみた感想は

 

1ルーメン 手元を照らすのに丁度いい。一般的なキーライトの明るさ

35ルーメン 街頭がまばらな夜道を歩くのに充分。これがデフォルトでいい。

150ルーメン 完全な暗闇登山が可能。ぼくのBlackDiamondのヘッドランプより明るく配光も良い

360ルーメン 特殊部隊の突入に使える明るさ。直視すると危険

 

こんな感じです。軽いのでロードバイクの夜練用ライトとしてもよさそうですが150ルーメン時でランタイムが90分ほどなのでちょっと短いかも。適宜照度を切り替える等の運用次第でしょうけど

 

 

あと2個くらい買ってもいいかもしれません(笑)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター