2017-03

この店で一番暖かいグローブをくれ

冬到来です

 

 

これから外へギターを弾きにいく時や家に帰ってから練習するためにも外出中に出来る限り指が冷えないようにしたいわけです。つうわけで普段用の手袋で最も保温性に優れたモノを探しに登山店に行き値段やメーカーの先入観にとらわれずに置いてある全モデルを試着しました。熱心な店員とのやりとりなんかもありましたが結論だけ。一番暖かい手袋はコレだ!!

 

 

YZX11522

THE NORTH FACE Versa Loft Etip Glove

 

 

手を入れた瞬間に温かいと思えたのはこれだけ。フィット感も品質も抜群に良い。だが問題が2つ。まずは個人的なことですがぼくはこのブランドがあまり好みではない。理由はないけどずっと避けてきました。できればBlack DiamondやMOUNTAIN HARDWEAR、patagonia、karrimorあたりで探してたのですが

 

もう一点、こっちのほうが重要なんですけどこれ7000円もするんですよ。ぼくが欲しいのはあくまでタウンユース用手袋であって8000m級の極地用グローブではないのでできれば2000円台、出しても5000円までだろうという読みがありました。大幅オーバーです

 

でもこういう一時の迷いで安い方を買うと絶対に後悔するという経験を何度もしてきましたし買い物を迷う理由が値段なら買っとけってネットで見たし思い切って買いました

 

 

YZX11531

甲側の生地にはPOLARTEC社のハイロフトが使われています。ぼくが保温力でもっとも信頼してる生地であるサーマルプロとの違いはオフィシャルHPを見てもよくわかりません。性能的にはほぼ同じようです。ハイロフトのほうが小さく畳める利点があるようで手持ちのサーマルプロ製品と比べた感じでは毛足の細さの違いかな?程度です

 

ハイロフト

http://polartec.com/product/polartec-high-loft

サーマルプロ

http://polartec.com/product/polartec-thermal-pro

 

 

YZX11533

手のひら側はUR POWEREDのタッチスクリーン対応生地が使われています。指の付け根部分は合成皮革のアテで補強されてます。素材に関しては妥協のない作りです

 

 

YZX11516

強いて言うならこの自己主張の強いロゴですかね。ぼくは厨二病なのでこのロゴも黒のほうが特殊部隊やブラックメタル的な意味でもカッコイイのでは?と思いますがプリントではなく刺繍ですのでその気になればダイロンで綺麗に染めることもできますししばらくはこのままでいきますか。まあ誰も見てませんしw

 

それよりも当初ネットで下調べしていた時とはずいぶん違う結果になったことに驚きです。身に付けるものは実際に試すって大事ですね。おかげでかなり気に入るものがGETできたと同時にノースへの勝手な偏見も無くなり今後のウェア選びの選択肢が増えました( ^ω^)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター