2017-04



人類滅亡

話は聞かせてもらった、人類は滅亡する!!

 

プレッパーズは放映当時英語版で見てたのだけどニコニコにシーズン1の日本語吹き替え版が全部上がってた。やっぱおもろいww

 

説明しよう!プレッパーズとは人類滅亡の危機に備えて食料やシェルター、武器を貯蔵している人々のドキュメンタリーである。彼らが想定してる危機とは主に大地震、核攻撃、金融崩壊、放射能汚染、食糧危機、疫病の蔓延等で番組内ではモデルケースとしてよく日本のことが出てくる。正直スマンw

 

日本でも災害への備えが叫ばれている昨今ですがプレッパーズのそれは完全に度を越してます。サバイバルという意味ではディスカバリーチャンネルの厨二病大爆発番組『MAN vs. WILD』がありますが、あちらはベア・グリルス最高神を擁する自然派エンターテイメントなのに対してこちらの登場人物は皆一般人で目がイッてるか死んでるかのどちらか。自分勝手な妄想と理論を元にした都市型サバイバルでツッコミ不可避の最高にイカしたフリークス揃いだが中にはこれ放送していいの?ってこちらが心配になるくらいガチでアレな人もいてその人はシーズン最終話の総集編には出てこなかった(´・ω・`)

 

ただプレッパーズの言い分としてなるほどと思えたのは、人々は車やファッションや様々なコレクションなどにお金を費やすのと同様に我々は災害に備えて防災グッズを揃えてるだけだというもの。たしかに趣味としてみた場合はまったく同じことだし美少女フィギュアのコレクションよりは有事の際は確実に役に立つだろう。これがニーチェの言うところの遠近法的思考というやつか、よくわかりませんが

 

年末暇な人はこれを見て人類滅亡について思いを馳せてみてはどうでしょう

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

