2017-08

MMCX

まじかよ・・・

 

 

ZERO AUDIO MMCXケーブル自作キット

 

SHURE SE535のケーブルが怪しくなってきたので買おうと思ってたのです。これはソルダーレスのプラグとケーブルのセット。ギターでいうところのGEORGE L'Sみたいなもんでこれ買っとけばケーブル長を自分好みにできるし今後断線しても線材だけ買えば安く復活できるだろうとのことで

 

 

メーカー公式作成手順動画もあります。コードを結ぶのはちょっと気になるのでグルーを流しこむかタイラップあたりで対処したいところ

 

んで、そろそろポチるかとページに飛んだところ以前はレビューが無かったのですがつい最近書き込まれてました。しかもかなり辛口の星2つ、しかも SHURE SE215には完全にはハマらない という情報を写真付きで載せていた。ケーブルが同じだから215に駄目なら535にも駄目なはずだ

 

 

mmcxplug_001_800_600

しかしMMCXって統一されたコネクタ規格だしメーカーもMMCXプラグを用いたイヤホンの代表格であるSHURE製品に適合しない商品を発売するわけがない。このレビュアーは「メーカーHPに対応機種の記載がない」と言ってるがコネクタ部にMMCXが使われてるイヤホンにはすべてハマるわけだからいちいち適合機種を書く必要がないのだ

 

 

gfdbsfdg

Amazonのページで載ってる写真だがこれどう見てもこの状態からもうひと押しすれば”パキッ”ってハマるんじゃないの? 新品の結合って結構固いしメッキが乗ってる分若干オーバーサイズでしょうし。もしそうならこれ売上にかなり響く誤情報だと思うのだけどメーカーの人ってAmazonレビューをチェックしないのかな?たまに書き込んでるメーカーもあるけどさ(´・ω・`)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター