2017-09

宝具

やはり・・・

 

ロックセフティが付いてるとスパイン(ブレードの背)やハンドルの根本部分を叩いてもロックフェイルはおきないようだ。たいていのフォルダーはこれやると一発でロックが外れて指ギロチンになってしまうのだけど

 

そもそもこんな使い方はしないからあまり意味のないテストだとは思うのだけど多くのYoutuberがロック強度テストと称してこれをガンガンやるからひとつの基準になってしまってるので仕方ない。ちなみに動画の人はアレン・イリシュウィッツというこのナイフをデザインした人で自ら自分の開発した商品をテストしている。それだけ自信あるんでしょうな(・ω・)

 

 

zt0350_1

結構ナイフレビュー動画を見るんですけどこれやってロックが外れなかったナイフってぼくの知る限りではZERO TOLERANCE 0350だけですね。これライナーロックだし鋼材もS30Vととくに飛び抜けたスペックてわけでもないしお値段も良心的なのだけどいろんなテスト動画でとても優秀な結果を出してるんですよね

 

ちなみにZERO TOLERANCEってのは日本の貝印のUSA法人です。日本じゃカミソリくらいのイメージしか無いけどUSAでは軍や警察向けにガチナイフを作ってるというなんというかトリビア的なw 

 

皆様のほとんどが馴染みがないであろうナイフ系Youtuberをご紹介します

 

 

index

アメリカ代表、超メジャーなnutnfancy 動画の埋め込みを許可してないようですがまあ知らない人はいないってくらいのナイフレビュアーです。基本タクティカル系でハンドガンやアサルトライフルのレビューもあるあたりがアメリカっぽい

 

 

オーストリア代表Survival Lilly。女性ですが本格的なアウトドアマンでキャンプやブッシュクラフト系ですね。愛犬と一緒に自然の中でまったりしてる動画が多くて癒されます

 

 

日本代表JPSikaHunter。北海道のお医者さんで通称「先生」。ハンティング、釣り、エアガン、山菜採り、医療等々内容が多岐にわたるためそれぞれのジャンルでファンが付く超大御所。 virtuoviceのアカウント名でフル英語の動画も出してるため外国のファンも多くメーカーやディーラーが先生に使って欲しいとナイフを送ってくるほど

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター