2017-10

てぶくろ!

これは良いものです・・・

 

P5210009

ぼくが使ってるオートバイ用のグローブは地元のオートバイグローブ専門工房のオリジナル商品でエルクの革を使ったものです

 

http://www.ohara-glove.com/elk-yashima.html

 

これ手触りがほんと最高。今年の5月に買ったものですがここにきて完全に馴染んできた。これが革の魅力ですね。夏場は暑いからメッシュグローブも必要かと思ってましたがとくに不満も感じず乗り越えてしまいました。ロードバイクで鍛えられたのか暑さや寒さの耐性が異常にあるうえにあまり手に汗をかかないタイプなので

 

購入時には実際に工房で全モデルに手を入れさせてもらったのですがこれはその時から最高でしたね。クラシックな造りでレトロ系のクルーザーやカフェレーサー、またカブなんかにも最高にマッチしそう

 

 

667

登山や山歩き用(ストックを使うので必須)に使ってるグローブはいろいろ試したんですが結局ホームセンターで売ってる富士手袋工業の『トンクレオイル 甲メリマジック』ていう800円くらいの薄い豚革の作業用が最高に使いやすいのでずっとリピートしてます。登山メーカーのグローブは雪山極寒モデルは力入ってるけど素手で問題ないシーン向けのモデルは売れないせいかどれもしょぼいんですよね

 

これは家で掃除機やモップをかけるときとか重いものを動かすときはもちろん、ライブのときにも欠かせません。ドラマーの人がこれをして準備してるのを見て真似たんですけど軍手でもいいのでライブの時に手袋があると捗りますよ。演奏前に怪我も防止できるしグリップがあるせいか機材動かすにもあまり力が要らないのですよ。ついでに懐中電灯もあれば真っ暗な中での準備に便利

 

アウトドアグローブは一時期グリップスワニーに憧れたけどもういらんかな。あれも実は香川県の手袋工場で作ってますから品質はめちゃいいですけどね。香川県はうどんが有名ですが裏名物は手袋です。普通に売ってる手袋で日本製ってあるものはほぼ香川県の東側で造られてます。OEMだから明かされませんけど地元民はみんな知っているというw

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター