2017-07

くつぞこ!

めっきり自転車に乗らなくなってしまいました・・・

 

 

 

P3240022

代わりに歩きまくりです。登山もしますが街中もちょっとした買い物も1時間位なら歩くわって感じで。でインソールを交換すると捗るぞってことで同じの3個目を買ってしまった。靴を替えるたびに入れ替えてましたがもはやそれすら面倒くさくてw

 

はじめは登山靴に入れるために買ったのですが山を歩くようになってはじめて気がついたのがアスファルトの硬さ。イメージ的には山のほうが足にとってはハードだと思ってたけど山の地面は土ですから柔らかいのです。アスファルト歩きのほうがよっぽどキツイ。街中こそこういう衝撃吸収力のあるインソールを用いるべきなのではないかと。あとぼくは立ち仕事ではないのですが美術館で長時間立ちっぱなしになるためタウン用のシューズにも入れてると捗る

 

人間の足はもともと裸足で走れるようになってるのでこういった物に頼るとかえって障害がでるという説もありますのでそこはまあそういうことで。ただぼくはわりとこういう体の負担を減らす系グッズを採用するせいか慢性的な体の痛みや故障等が一切無いんですよね。マッサージとかなにがいいのかわからんです

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター