2017-09

いけない!

最近読んだ本など・・・

 

 

PA040014

空気を読んではいけない /青木真也

 

総合格闘技の選手が書いた本です。徹底した自己管理と一切の無駄を排除するストイックな姿勢に真剣に何かをやっている人には俺だけじゃない、俺よりもすごい人がいた、と勇気づけられることも多いかと思います

 

本書内には具体的には書かれてませんでしたがぼくはこの本を読み終えた時に「青木選手はミニマリストなの?」といった内容のツイートしたのですが青木選手自身に「そうです」とRTで拾われましたw

 

この本の紹介がヤフーニュースに載った時にコメント欄では否定的なものが多かったですけどはっきりいってこれは上昇志向の強いアスリート向けの内容であってPCにかじりついて他人の揚げ足を取ってレスバトルをしてる層にはまったく刺さらないと思いますw

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター