2017-07

まいとし!

この時期になると・・・

 

 

クリスマスのライブの予定が入ってくるのですが普通クリスマスイベントというのは24,25日あたりじゃないですか。でもその日は会場が取れないから毎年1週間前の18日前後の日曜日ってのがお約束だったんです。しかし今年はそれでもブッキングできなかったらしく2週間前の日曜日である11日に決定したとの連絡を受けたわけです

 

 

P9200004

でぼくはその日に桂文枝、春風亭小朝という東西2大師匠の落語会にいくことが前々から決定してるわけですね。会場間の移動は30分くらい? 時間的にはライブの出演を前のほうにしてもらって終わったらすぐ帰るということにすればギリギリなんとかなる。落語ってのは必ず弟子が前座として出ますから開演時間から多少遅れても大丈夫だし機材はいつも自分では運ばないから手ぶらで行ける。自分の楽器は自分で運べとか言われるかもしれないけどなんかローディがいるんだから仕方ない(・ω・)  

 

で何がいいたいかって皆さん 桂文枝 って知ってますか?ってことで。桂三枝が名前変わったんですよ。いらっしゃ~いの人です。まあ最近スキャンダルあったからそれでTVを見る層にはかなり周知されたかもしれませんけど

 

TVタレントだと思ってる人が多いかもしれませんけどぼくからしたら上方落語協会の会長で新作落語の帝王ですよ。個人的に歴代4人目の落語家からの人間国宝にもっとも近いと思ってましたが不倫騒動で遠のいたかも。それも落語家っぽくていいですけどねw

 

 

文枝師匠の一番有名なネタってなんだろうって。やっぱこれかな?

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター