2017-10

ろじくる!

あ~、ついに・・・

 

 

PB140002

愛用キーボードのLogicool K800が不具合起こした。一つのキーを押すと異なる複数のキーが入力される。これが同じ文字が連続して入力されるいわゆるチャタリングであればまだソフトで制御できるのだけど残念ながらこちらは完全にアウトの症状

 

ロジクールは3年保証で連絡すればすぐ新品を送ってくるからとくに落胆することもなくAmazonで購入日を確認してみるとなんと買ったのは2012年であった。保証切れてますやん

 

 

PB140031

ダメ元でバラしてクリーニングしてみたがまあ無理ですねw 下手に開けずにジャンクとしてヤフオクに出したほうがパーツ取りの人が1000円くらいで買ってくれたかも

 

このK800はワイヤレスかつイルミネートキーボードという仕様でちょっとお高いのですがPCを離れた場所から真っ暗な部屋の中で操作するぼくには選択肢が他にないのです。前買った時は6000円でした。買わないわけにもいかないのでネット注文の手続きを始めてみるとなんと現在Amazonでも10500円という。。。

 

Logicool製品の大幅値上げはコスト云々ではなく明らかに交換込みでの値段になってますよね。ぼくもいままでにキーボード1回、トラックボール3回交換したし。しかし1万超えのキーボートねえ・・・いや、1万円の価値があるなら構わないですよ。全く同じものが高くなってるだけだから簡単に納得は出来ないですよ(´・ω・`)

 

 

PB140035

まあしゃーない(´・ω・`)

 

 

すぐ必要なのでPCデポで11800円で購入。高え・・・ 形あるものはいつか必ず壊れますので壊れること自体はいいんです。4年使いましたしね。ただ買い替えの度にグレードアップしていく主義なので今回のような出費だけで何も変わってないというというのは成長の喜びが感じられないのでちょっと勘弁。でもまあそれも終わったこと。やはり慣れてることもあるけどキーボード自体も上位モデルだけあって使い心地は抜群に良いのですわ

 

よく言われる Logicoolは壊れやすい という意見には激しく同意しますがこのK800もトラックボールのM570もこれといった代替品の決定打が無いしLogicool製品は6台までワイヤレスレシーバーが一つで済むというメリットも有るためいくら壊れても同じものを買い替えて使わざるを得ない。完全にシャブ漬けにされてますなw

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター