2017-03

すいぶん!

ナルゲンマンだからナルゲン買った

 

 

PB130004

一番手前の小さいやつです。普段持ち歩く水筒として右の360ccくらい入るナルゲンを使ってるのですけど結局飲まないことも多いしもう少し省スペース可はできないものかと考えた末に125ccのナルゲンを買ってみた。125ccのラインが引かれてるのは8分目あたりのところでふたギリギリまで満たせばもっと入ります。夏場でもないので量的には充分です

 

ナルゲンの良い点はいくつもありますけど個人的にはくるくるっと気持ちよく回る蓋ですかね。そしてループ。蓋が落ちないためだけではなくここに指を引っ掛けることで引き出しやすかったり持ちやすかったりする。何だそれくらいと思うかもしれないけどこれがあるとないとでは大違い。使ってみて初めて分かることもあります。登山だとループにカラビナを付けてザックに引っ掛ける人も多いでしょう。広口が売りですけど水しかいれないのなら細口がいいですね

 

125ccのほうも必要を感じたら別売りのループキャップを付けてもいいかもしれない。キャップのサイズは1Lや0.5Lのものと互換性あり。こういうとこがナルゲンの嬉しいポイント。ステッカーチューンする人もいるよね(・∀・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター