2017-06

かいさい!

只今開催中

 

 

ytrukjyruk

ヤフオクのウォッチが増えるのだけが楽しみな今日このごろ。ヤフオクにはいつも不要品を出してるためこれで得た収益は何の気兼ねもなく普段なら買わない道楽品をポーンと買ってしまおうというコンセプトでやってるのですが貧乏性なせいかいざ小金を手にするとなかなか使えない。あとそれで不要品が増えるのではないかというw

 

メルカリの名をよく耳にするようになりましたが勝手のわかってない子供が多そうでべらぼうに高い手数料を取られてもまだヤフオクのほうがいいかな。金儲けのためにやってるわけではないので嫌な思いするくらいなら数百円払ってでもストレスが無いほうを選びます。ヤフオク歴はもう10年以上でたまにトラブルなんかありますがヤフオク道で学んだ買い物の仕方は・・・ 

 

 

安物は買うな

 

 

ということですね。理由は後で高く売れるし良いものは後々プレミアが付くことも多々ありますから。もちろんハイスペックな使い心地もついてくる。そして・・・

 

 

定番品を買え

 

 

定番品になるには多くの人が選んでるわけでやはりそれだけの理由があります。以前は人と同じのは嫌!というのがありましたがそれは安物だからですわ。良い物ならおまえわかってるじゃねえか!と通じ合えるハズ。あとマニアックな珍品は欲しがる人も少ないため元が高価でもタイミングが合わないとヤフオクでは安値で終わることが多いですw

 

ヤフオクは発送が面倒だという意見もよく聞きますしそれはわかります。ぼくはわりとマメマメしい性格なので商品を綺麗にクリーニングしてしっかり梱包してジャストサイズのダンボールを加工して郵便局に出すという作業が結構すきなんです。 まあそんなしょっちゅうやってるわけでもないからそう感じるのでしょうけど

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター