2017-03

にほんご!

日本語ムズカシイデス

 

 

5年前

 

 

現在。5年でこんなにうまくなるのか

 

ぼくも日本語が堪能な外国人の方やその家族の人達とコミュニケーションをとることがあるのですが、日本に自らの意志で来て仕事をして家族を持ち永住するような外国人はかなりのエリート層で知能が高いため向こう側がかなりこちらの意図を汲んでくれている感はあります。スマンのうwww

 

ぼくが経験から編み出した外国人と仲良くするコツは彼らはファミリーをとても大事にするのでとにかく子供を褒め倒す、プレゼントは子供にする、これですね(´・ω・`)b 

 

英会話力はYoutubeで英語の動画ばかり見てるのでヒアリング能力はかなり付いたように思います。つっても別に勉強のために見てるわけではなく興味のある分野が英語動画しかないから見てるだけで日本語で同じ内容のがあればそっち見ますけどね。外国人のオタクもギャルゲやアニメで日本語を習得することが多いと聞きますし

 

ただ0の状態から独学で日本語を勉強するってどうすればいいのか日本人のぼくでも途方に暮れる作業ですわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター