2017-09

こうひい!

 

さいきんは・・・

 

 

PB050003

こういうタイプのコーヒーに落ち着いた。ネスカフェバリスタなんかも使ってましたがあれ掃除ができないのと水をいれるのが面倒臭いのよね。うるさいしでかいし。通常のレギュラーコーヒーもセットするのがめんどくさいしでこのタイプに

 

この一杯タイプのドリップコーヒーでぼくが一番気に入ってる銘柄はイズミゆめタウンの食品コーナーで売ってるプライベートブランドの10Pで198円という激安のものなのですがたぶんクソ豆を誤魔化すために香料とか化学的なものがいっぱい入ってるのだと思うw

 

ただ家からゆめタウンは遠いため普段はドトールブランドのこれが多いかな。これもドトールの店舗で飲むより3倍はうまいですw あとセブンイレブンのもいいですね。モンカフェは高いだけあってフィルターも凝ったデザインで高級感があるのですが198円で満足できる以上倍の値段を出してわざわざ買うほどの求心力は無いかもしれない。これもAmazonポイントが余ったときによく買いますw

 

この一杯用のフィルターだけ楽天で売ってるのですけどそれで自作するとなると粉は通常のものを用意しなくはならない訳で単価が上がってしまうという罠が。好みのコーヒーを使えるというメリットはありますけどそこはとくにコダワリはないのでやらないだろうなあと

 

ちなみにどの製品も出来上がりは140ccが適量と書いてますけど300ccくらい作ってしまいます。だから味にコダワリないんですよw 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター