2017-07

しまなみ!(前編)

 

40887-01

 

今回のミッションはしまなみ海道を原付で走ります

 

 

P8100433

ロードバイクで渡るのが夢でしたがいかんせん計画が大掛かりになりすぎるため手っ取り早く日帰りできるYAMAHA NMAXでいくことに。原付と言っても125ccあるからなかなか速いゾ~

 

 

P8100173

広島県側の起点となる尾道大橋を渡っていよいよ開始

 

 

P8100191

まずは向島に上陸。しまなみ海道のサイクリングルートは青い線を辿っていけば自動的に次の橋へ向かえます。そもそも自転車だらけなので付いて行けば迷うことはないでしょう

 

 

P8100194

GARMINでナビゲーション、タブレットPCで情報収集するスタイル。GPSとインターネットを駆使するなんてツーリングも進化しましたねえ・・・ それでもたまに迷うのがすごいw  ちなみにスマホをバイクナビ代わりにするのはバッテリーの負担とグローブを付けた状態での操作性、雨や落下の衝撃に極端に弱い等々の理由でやめました

 

 

P8100204

第一の橋、因島大橋が見えてきました。これが・・・・しまなみ海道!!

 

 

P8100214

いよいよ自転車専用道に進入します

 

 

P8100220

色々と噂は聞いてましたがこういう道なんですね。路面も良くて走りやすいです

 

 

P8100222

橋の内部を通ります。自転車と原付は同じ道で狭いうえに対面からも来ますけどとくに危険なことはありません

 

 

kakaP8100227

こんな景色がみれる場所を一気に駆け抜けてしまうなんてもったいない。天気はいいし風も気持ちよくて歩いて渡りたいくらい

 

 

kakaP8100231

料金箱に50円を放り込みます。自転車は無料

 

 

kakaP8100233

因島に上陸。島内は交通量も極端に少なくて完全に自転車の聖地になってますねこりゃ

 

 

kakaP8100238

第二の橋、生口橋が見えてきました

 

 

kakaP8100240

自転車専用道入り口

 

 

kakaP8100258

すこし入ったところに公園があったので飯にします。フェリー内でうどんを食おうと思ってたのだけど始発はやってなかったw

 

 

P8100275

生口橋に突入。ここは自転車と原付は完全に分けられてます。しまなみ海道を走ってるのは98%くらいがロードバイク。原付もっといると思ってた

 

 

kakaP8100284

絶景かな

 

 

kakaP8100286

料金を支払い生口島に上陸

 

 

kakaP8100298

この島はビーチが売りのようで南国気分

 

 

kakaP8100308

第三の橋、多々羅大橋が見えてきました。これはイケメン

 

 

kakaP8100317

橋の料金はたいてい50円ですがここはイケメンなので100円

 

 

kakaP8100329

素晴らしい眺め

 

 

P8100325

停車してダイナミックな建築構造を楽しむこともできます。高速道路では考えられません

 

後編

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター