2017-09

りめいく!

履かなくなったカーゴパンツ・・・

 

 

kakaP8010008

アルファインダストリーズのカーゴパンツ。1万円くらいしたせいか物がとても良くて10年以上履いてます。動画でもよく登場しますw 同じの欲しいんだけどもうディスコンなんですよね

 

 

kakaP8010010

ただもうさすがに色落ちが激しいのと自転車に乗るときによく履いてたためすそ周りの油汚れが目立つ上に膝部分も伸びてしまいめっきり履かなくなりました。減価償却はじゅうぶんできてるからもう捨てるかなと

 

 

kakaP8010016

そこでふとハーフパンツにしてみようかと。上着にポケットが無くなる夏場でこそカーゴポケットが活きるのではないでしょうか。このパンツのカーゴポケットはちゃんとマチがあるためかなりの量を入れることが出来ますし旅行とかにも便利そう

 

つうわけでマジックミシンに持って行き切ってもらいました

 

 

kakaP8010020

そしてダイロンで染め直すことに。以前これをつかった記事を書きましたがそれ以来ずっと愛用しています。良いアパレル製品って縫製や生地はしっかりしてるから破れるよりも色落ちでみすぼらしくなって着なくなることのほうが多いんですよね。それをこれで直していけば服の寿命が飛躍的に伸びます。日焼けした自転車バッグなんかも新品同様にしたりして楽しい

 

 

kakaP8020024

 

完成しますた

 

 

 

kakaP8020026

色はご覧のとおり綺麗に。見た目よりもこのスペックのカーゴハーフパンツってなかなか無いので嬉しい。あと10年は着れますなw

 

費用は1500円ってとこですね。これと同等品が1500円で手に入るわけもなく大成功でした

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター