2017-09

せんたい!

最近の戦隊モノについて

 

 

ぼくには3歳になる甥がいて盆暮れに里帰りでやってきます。その際ぼくから何かもらえるわけですが今回は事前に電話でリクエストがあった

 

ですがうちの母親では孫が何の商品名を言ってるのかわからない。婆さんにドラクエを買ってこいと言ったらドラゴンバスターを買ってきたという有名なコピペがありますけどわが家でもじゅうぶん起こり得るわけです

 

で結局メールしてもらったのですが両親いわく本人はジュウオウジャーの合体ロボットが欲しいけど高いからキューブクマかキューブキリンを買ってやってくれとのことだった

 

 

zyuuouzya

ジュウオウジャーてのはいまニチアサでやってる戦隊シリーズらしい

 

 

10_1-2

ロボットがこれ。やたらキューブ型だなと思ったがどうやらマインクラフトを意識してるらしい。なるほど

 

 

41OekOY7OaL

で本人が欲しがってる合体おもちゃがこれ。Google画像検索をした時になんでレゴばっかり出てくるのと思いましたw 

 

 

れbwrt-vert

キューブクマとキリンがこれ。ロボットの武器らしい。本人は合体ロボットが欲しいのに武器だけもらってもしょうがないよね。意外とこういうのでも満足するのかもしれませんけど

 

自分が3歳の頃に誰に何を買ってもらったかなんて記憶は無いため何をあげてもいいのではないかとは思うのです。しかし子供の思い込みは強いものでもう本人は完全に買ってもらえるモードになっていて帰省というよりもくロボットを回収しにくるくらいの勢いではないでしょうか・・・

 

 

P7220190

というわけでポチリと。ついでに大図鑑もつけといたぞ。一緒に買いに行くことも想定して地元のおもちゃ店での在庫や価格を下見したのですがAmazonの1.5~2倍くらいしますね

 

実際に手に取ると変形のギミックなんかはよくできてます。可動部が多いと壊れやすいし尖ったパーツは刺さるし細かいパーツは誤って食べてしまうしってこの手の商品のデザインの落とし所は難しいでしょうね

 

 

P7220194

これ渡すときにハリウッド映画によくあるようなスープを飲み干したら皿の底に「ベランダを探せ」って書いてあってベランダに行ったら「ソファの後ろを見ろ」とのメッセージが置いてあって・・・と繰り返し最終的にプレゼントにありつけるってのをやろうかと思ったけど甥はまだ小さいので初手でプレゼントをもらえなかった・・・という事実に心が折れてしまうかもしれないのでまだやめとこw

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター