2017-07

きゅうそく!

みんな大好きエネループ(´・ω・`)

 

P6160033

最近充電エラーが出ることが多くなってきました。充電完了で満充電したはずなのに機器に入れるとすぐバッテリー不足になったり。SANYOのロゴからして10年は使ってるはず

 

 

P6160004

パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55

 

というわけで充電器を買いました。amazonみてたら中国メーカーのものが評判良いみたいですけどコンセント直の機器ですしやはりここは安心のPanasonicで。こっちは急速充電できますし( ・`ω・´) 

 

 

P6160019

さっそく放電状態も種類もバラバラな電池を充電します

 

 

edfghj

 

 

 

P6160022

残量が20%以下だと赤いランプが点灯

 

 

P6160029

残量80%までは黄、80%を超えると緑になります。1本ごとに独立して充電状態を管理できるようです

 

 

P6160035

100%になると消灯。終わった端からどんどん入れ替えていけます。こいつはいいな(・ω・)

 

ちなみにいままで単三4本で12時間くらいかかってたのですけど今回16本全部で6時間ほどで済みました。怒涛の速さです。急速充電に加えて1本毎に減り方もまちまちなのであまり減ってないのはさっさと終わらせて次々いけることも時間の短縮に繋がるのでしょう

 

そして寿命になったバッテリーのチェック機能(赤点滅する)もあるのですけどさすがに10年いってる電池が多いせいか死んでるものが2本みつかりました。こいつのせいで今まで山の中でGPSの電池がいきなり切れたり充電できなかったりのトラブルが・・・プルプル

 

いやあこれはいいですね。USB端子付きでモバイルバッテリーになるタイプもあるようですがぼくは大容量のモバイルバッテリーを持ってるため充電機能のだけにしました。満足です( ^ω^)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター