2017-09

あまげん!

カスタム缶が届いたぞ(´・ω・`)

 

 

これはDAddarioが出してる地域や販売店によって微妙に内容が違うパッケージです。詳しくはリンク先で確認して欲しいのですがまあよほどDAddarioの缶が欲しいという人以外はそれほど安くもないんですよね、つか余計なものなしでそれぞれ単品で買ったほうが安かったり

 

ただし例外が一つだけあります。それはエレキ弦10-46のセットです

 

 

P4210001

EXL110×3とNYXL×1とピック各種7枚とピックホルダーと缶のセット。ぼくはこれをアマゾンタイムセール 2000円ぽっきり で入手しました。通常時でも2600円ちょい。サウンドハウスだと弦だけでも3000円越えます。NYXLみたいな次世代弦は張ったことがないので体験しておきたいってのもあったので良い機会でした

 

缶はヒンジ留めでオープンするタイプで予想外に使えるものでした。ピックホルダーは入っても3枚程度。ピック7種はどうせ人にあげるつもりで何も期待してませんでしたが試奏してみるとBLACK ICE 1.1mmってのがかなり気に入りました。いわゆるJAZZピックでデュラリンという素材らしいのですがえらいしっくりきます笑 Amazonで手に入るので今後切り替えるかも

 

ちなみに弾く前や弾いた後に接点復活剤を含ませた布で弦を拭くと寿命が鬼のように伸びるということを発見してからはコーティング弦はやめました。密閉できるニベアや浅田飴の缶にクレの接点復活スプレーを含ませた小さいフェルトを1~2枚入れて部屋やスタジオやギグバッグの中に置いてます。そのままプラグを拭くのにも使えます。これは過去に書いたのですが今でも使っているということは効果アリということです(・∀・)

 

弦を拭くと言っても弦を摘んでスーッとスライドさせるだけで指板にはつかないように注意。また左手でやるのがコツです。右手だとピックが滑りますw まあ酸化を大幅に遅らせることが出来るというだけで弦自体は弾いてたら金属疲労で死にますのでほどほどで交換はしないといけませんけどね

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター