2017-11

わんすと!

あのジャマイカの(´・ω・`)

 

Brushy One StringがNPR Music Tiny Desk Concertに登場しました

 

 

hqdefault

誰やねん て人もこの画像を見たら思い出すかも。アコギに弦を1本だけ張って弾き語りするあの人です。Youtubeでブレイクしていろんな舞台に呼ばれてるようですね

 

ギターはよく見たらFenderのアコギで5弦のところに6弦を張ってますね。弦はクラシックギター用の弦じゃないかな? 普通にエンドピンで留めてるようですけど。つうかサドル高えwww その他の弦を張っていないペグは全部外してる。断捨離しすぎでしょ。そこまで割り切っててクリップチューナーはいるのかよみたいな。しかしチューニングが半音下げとまではいかないけど随分低いんですが・・・PANTERAかな?

 

一番有名な「Chicken in the corn」は2曲目に披露。冒頭の登場人物2人の「おう、どこに行くんだ?」「サンフランシスコだ」というテンションの高い掛け合いが落語の「御慶」にしか聞こえない

 

ヴィジュアルのインパクトが強すぎたけどこうやってきちんと聴くと音楽はすごいマトモですね。とてもソウルフルでグルーヴ感に溢れるもので久しく忘れていた感覚を思い出させてくれそうです(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター