2017-09

Don't Worry Be Happy

新作はボビー・マクファーリンの有名なアカペラソングのカバーです

 

tyu6jtryukjy

デジカメ購入記念の試し撮りもかねての2016年一発目です。いやあ~自撮りできるモニターがあると楽ですね( ^ω^)

 

ウェイン・クランツがMC Hammerの「U Can't Touch This」をやっているのを観てぼくもブラックミュージックを自分なりの解釈でやりたいということでメロディーも歌詞も大好きなこの曲を選びました。インストなんで歌詞は関係ないのですが結構違うもんです

 

ちなみにぼくも観に行きましたけど最近(?)は『ピッチパーフェクト』なんて映画もあったりでアカペラが随分認知されていますけどこの曲はアカペラで初の全米No.1ヒットとなった金字塔ソングなんです

 

 

有名なPVですがロビン・ウィリアムズが出てることを知ったのはつい最近だったりします。ついでにパーカッションも体を叩いてマクファーリンが一人でやっているのだと気づいたのもこの曲はライブではやらないということを知ったのもつい最近ですw

 

 

ボビー・マクファーリンとリチャード・ボナの神セッション。変幻自在なマクファーリンのVo攻撃にすかさず追従するボナの反応の早さと引き出しの多さに驚嘆しますね。これボナがマクファーリンのコンサートの1コーナーのゲストで呼ばれてて客は全員マクファーリンの客なんですよね。アウェイでこれだけやっちゃうボナやばすぎだしホストとして相手の能力を引き出して観客を楽しませるマクファーリンの才量もやばすぎです

 

じゃあのノシ

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター