2017-07

べんわう!

ここにも(・ω・)

 

Vertexワウの被害者がw  しかしウェイン・クランツってめっちゃ小柄なんですね。インタビュアーもデカすぎですけど

 

 

StreamImagebbe_wahd_3

簡単に説明するとVertexのAXIS WAHという製品がBBEのBen Wahの外観だけを変えたものであったことが発覚したことに加えてその事実を知らず音にはうるさい有名ギタリスト達がサウンドを絶賛しこぞって使用していたことでも業界を騒がせた事件がかつてあったのです

 

散々語り尽くされたことで今さらいうこともないのですが結論としてはBBEのワウは素晴らしいということでぼくも今度ワウを買うことがあればBen Wahにしようと思います

 

音楽的な文脈でよく 「耳が良い」 という非常に汎用性の高い言葉が使われますけど自分は「コードに対するノートチョイスのセンスが卓越してる」という意味で使います。微細な音の差異を聞き取る能力ももちろん「耳が良い」ですがそれミュージシャンよりも幼児のほうがよっぽど能力有りますし個人的には訓練を積んだニュアンスは含ませたいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター