2017-09

なんみん!

このブログには(´・ω・`)

 

 

oijtoiwrthw-1_thumbbw_uploads_kjtgrnt (3)

掃除してみたというタグがあって内容はともかくいつもとある手袋が写っていました

 

 

item_image01

この手袋、 『カサベラ ウォーターストップグローブ』 という商品でして800円近くするのですがその構造や品質の良さはリピート必至の世界最高のお掃除用ゴム手袋といっても過言ではありません。自分のAmazonの履歴を見たら11回もリピート買いしてました。だいたい2ヶ月で破れますので(・ω・)

 

これがじつは珍しいギリシャ製でして。。。 例のギリシャの経済危機 のあおりを喰らって工場が潰れたらしく2013年後半あたりで市場から姿を消しました。ぼくもデッドストックを求めて楽天やヤフオクのプレミア価格で買ったこともありますが同様のことを考えている人も多く市場在庫はすぐ枯渇してしまい絶滅しました

 

 

カサベラ難民の数は多く、そのほとんどはマリーゴールドという製品に流れたようでした。これ買いましたけどカサベラと比べたらやはり全然駄目でとてもリピートする気にはなれず。。。そんなこんなで革手袋と使い捨てゴム手袋の併用で長らくお茶を濁してきました

 

 

そんなある日、ふとAmazonを流し見してるとあのカサベラが 復活してるではありませんか!!  ユメでしょウソでしょとステップを踏みながら注文しようとした矢先、以前はほとんど見ることのなかった星1つレビューの数の多さに気づき分析してみるとその理由がわかりました・・・

 

 

中国製になってます(´・ω・`)

 

 

中国製でも質が良ければいいんですけどレビューを見る限り大幅劣化してるようであのギリシャ時代のカサベラを知っている流浪の民としてはもう駄目ですね。名前は同じですが別物です。ひぐらしの「You」とシャッフル!の「You」みたいなものです。いや、これはどっちもいい曲なので違うか

 

ともかくこの一瞬盛り上がった俺の気持をどうしてくれるんだよ!!と憤り心のAK-47をフルオートで乱射しました。しかしこの負の感情をエネルギーとして真剣にカサベラに変わる手袋を探してみようかと思い立ちました。そもそも日本のゴム製品は絶対に品質がいいはずなんで探せばあるのではないかと

 

そこで大規模な職人の店にいき展示してあるゴム手袋をすべて試着してついにカサベラに近いフィーリングのものを発見しました!!それがコレだ!!

 

 

P1040005

ショーワ ビニトップ厚手

 

これが一番あの ギリシャ製カサベラ に近いフィーリングです。そのヒネリのないネーミングやパッケージからもわかるようにオシャレ度0%なので意識の高い若い女性がメインユーザー層だったカサベラ難民はかわいくないという一点で見落としていたと思われます

 

あのカサベラのしなやかな使い心地、バニラの香り、濡れても落ちないグリップ力、水の侵入を防ぐ袖口の返し、ポップなカラーリング等々に比べると残念ながら1~2ランクは確実に落ちますが価格が約1/3ということで許せる範囲内です。昨年の暮れからヘビーユースしておりますがいまのところ耐久性その他まったく問題はありません。それどころか使い慣れてゴムがいい感じになってきました。少なくとも全盛期のカサベラを除けばこれが抜群に良い製品であることは確実です。ぼくはカサベラの品質が元に戻るまではこれをリピートする所存であります( ・`ω・´) 

 

 

カサベラ難民よ、ここに集うのです!!

 

 

 

 


 

<追記>

なにやら良さそうなものを発見しました。マリーゴールドですがワンランク上のものみたい。ストック使いきったら試してみます

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター